2016年4月のギルドメンバー紹介
2016-04-03 Sun 22:00
去年の8月以来、ギルドのメンバー紹介が放置されたままですので
新たに2016年4月現在のギルドメンバー紹介記事を残しますねぇ。




ギルドメンバー 62名

アクティブ   25名

低アクティブ  9名

非アクティブ  8名

サブキャラ   20名


○ギルドマスター
 聖氷の咲夜姫

 ・月光の一角獣のギルドマスター
  緑と黒と白がトレードマークである。
  主な戦闘スタイルは格闘術と戦術。でもエルフなので戦術が弱い。
  過去、トリアナサーバーで一番人数の多かったギルド
  「初心者の学校」の2代目マスターでもある。
  エロ格好良いを目指している。
  ギルドにはマスター絡みで加入した人が多数な程のスカウト師である。
  相当な歳の為、ネタが古いのでメンバーが付いてこられない事も多々ある。 
  絵を描いているがそこまで巧くない…
  尚、面倒見と優しさが高評価されているがドSである。
  夜から朝までいる事が多い。

 主なサブキャラクター
(咲夜姫)
(風斬の咲夜姫)
(量産型咲夜無式)



○サブマスター
 アリュッセ

 ・月光の一角獣2代目サブマスター
  スキルはいろいろ覚えているが、純魔法遣いである。
  大人体系なのでドレスなどの着こなしが抜群である。
  ほぼ9年持続してINしていて、物持ちも良いので懐かしの道具が多数拝めます。
  累積は高いが、面倒見がいいので進んでお手伝いを買って出てくれます。
  性格は天然である。
  マビノギの生き字引である。
  主な活動時間は1時くらいまでである。

 主なサブキャラクター
(アベル1060)
(トリーネ_tri)



-----------------アクティブの高いギルドメンバーさん--------------------



fumi1216

・長い黒髪が特徴のキャラである。
 魔法と格闘の戦闘スタイルを主体とする。
 エンチャントスクロールスキルが高く、頼りになる。
 シリエン生態学に力を入れており、まもなくマジッククラフトマスターである。
 昔は効率重視のギルドに所属していたらしいが、
 今はまったり重視のうちのギルドである。
 非常に面倒見の良い人なので、積極的に頼ってみよう。
 うちに加入した時はfumiさんが復帰した時に翠春さんの紹介で加入した経緯がある。



imuru

・魔法使いを夢見ているが、戦闘はもっぱら忍術らしい。
 イラストがとても巧く、このギルドブログでも拝見する事が出来る。
 志筑さんとお知り合いで、とにかく仲がいい。
 遊戯王の話題について詳しい様だ。
 アクティブ時間は割と短めである。



志筑 (しづき)

・若さ溢れる元気いっぱいのキメラ…と言っても猫の被り物を着た生き物である。
 イラストが巧く、このブログでも見る事が出来る。
 人懐っこく、すぐに仲良くなれる、良い子である。
 どろぺんさんとはお菓子を奪い合う仲である。
 顔が広く、お友達が多い。
 最近のお気に入りは「僕だけがいない街」である。
 マスターに有名人チャレンジと称して、
 絵描きや歌い手等の有名人とお近づきにされている。
 うちに来た経緯は、始めて30分もしないうちにマスターが話しかけてスカウトと言う。

 主なサブキャラクター
(kazumaa)



ROKAELF (ろかえるふ)

・ギルド「ハートフル」のギルドマスターでもある。
 サブキャラクターが想像しているより遥かに多く、40キャラ越えとの噂も。
 ギルドマスターとはトリアナ時代のギルドの頃からの知り合いである。
 自分のギルドもある為、このギルド内でのアクティブは低め。
 人の気持ちを最優先に動いてくれるので、とても優しく、そして頼りになる。 
 このキャラはエルフだが、ジャイが好きである。



オルビ

・自称パナッシャー…7割はパナッシュを被っている。
 青い衣装がトレードマーク。
 1度アカウントハックされてしまった経験を持つ…
 マスターとは前のギルドからの面識がある。
 そろそろ就職を控えている。
 このギルドで一番累積が高く、スキルも満遍なく使えるので最強の器用貧乏である。
 金曜の夜は良くTRPG(テーブルトークRPG)をしているらしい。
 マビノギの知識が非常に高く、
 困った事があれば聞けばすぐに答えてくれる。マビノギ大辞典である。
 尚、万年金欠でマビマネーで大金を持っているのを見掛けた事がない。

 主なサブキャラクター
(エクエス)


シェーナの従姉

・姿形は、イメンマハのレストラン「ロフリオス」にいるシェーナそのものである。
 戦闘スタイルはデュアルガン。
 マスターと10年以上の付き合いで苦楽を共にしてきた仲である。
 トリアナ時代「初心者の学校」の前身の「初心者の館」のマスターだった。
 月光の一角獣の初代サブマスターでもある。
 今のギルドがあるのもこの人のお陰である。
 イラストが巧く、このブログでも拝見する事が出来る。
 とにかく仕事が忙しい身なので、放置が多く、動いている所は滅多に観られない。
 ティルコネイル広場で寝ていることが多い。
 動いている所が見られれば明日の運勢は大吉であると言う。
 マスターが最も信頼を置いている人物である。



どろぺん

・ペンギンローブとスケート靴が特徴
 どろぺんとは泥棒+ペンギンである。
 尚、泥棒と言う事だが、お菓子を盗む模様。
 鳥類が大好きである。
 志筑さんとはお菓子を奪い合う仲である。
 サブキャラクターは翠春さんとよく似ているが、中身は同一人物ではない。
 料理を1番に考えており、料理スキルに関しては右に出る物はいない。
 うちの愛すべきマスコットキャラクターである。
 人当たりが良く、お友達も多い。
 夜2時くらいまでいるが、朝も仕事前にINをする。
 一番ややこしい人物であるが、みみぺんさんとも翠春さんとも別人である。

 主なサブキャラクター
(量産型翠春)



希紅 (きこう)

・赤を基調としたキャラである。でも現在は銀髪である。
 主な戦闘スタイルは戦術である。
 子持ちプレイヤーである。
 戦闘上手である。
 サブマスターとは付き合いが長い。
 しばらくソロプレイヤーであったが、モチベーションを上げるためこのギルドへ参加。
 まさか、こんなに多くの人に触れるギルドだったとは
 思いも寄ら無かった事かもしれない…
 IN時間は0時までとメンバーの中ではやや短い方である。
 子持ちの為か面倒見が非常によく、手助けも良くしてくれて頼れる人物。

 主なサブキャラクター
(フィーメリア_tri)



フェブラ

・全身白を基調とする長身のエルフである。
 魔法…特に合体ボルト魔法が主な戦闘スタイルである。 
 ネタの範囲が非常に広く、振ったり拾ったりでギルチャを沸かせてくれている。
 喋りの間などが独特だが、進んでお手伝いもしてくれる優しい性格の持ち主である。
 INの頻度はまちまちであるが、IN時間が朝や昼や夜と時間帯が幅広い。
 実はキャラが違うが、前のギルドの時に、
 マスターとオルビさんがナンパして加入した経緯がある。



ふかみぃ

・実はサブキャラクターのエルフである。
 でも、メインよりこのキャラを使っている時間が長いらしく、
 どちらがメインなのか不明である。
 戦闘スタイルは弓術である。
 人懐っこく、すぐに仲良くなれる。
 みっとりんさんとは別キャラで同じギルドである。
 アニメを結構視聴しているので、アニメの話を拾う事が多い。
 割と夜遅くまでプレイしていることが多い。

 主なサブキャラクター
(夜刀)



まーちゃん21

・銀髪にピンクの衣装がトレードマーク
 戦闘スタイルは回復が主のヒーラーである。
 まこさんがタルラークサーバーより連れて来た。
 元パティシエである。
 お菓子作りの腕前は確かで、このブログでも伺い知れる。
 明るく、気さくに話が出来るが少々思い悩んでしまう所もある。
 褒められる事に慣れておらず、上手く返せない。
 ギルドには夜いる事も多いが、朝まで職場で働く事もあり、
 是非身体を壊さないで欲しい…



まこちん

・サイドポニーテール(ダウラ)にオレンジ衣装のエルフ。
 戦闘スタイルは魔法を好んで使う。
 元はタルラークサーバーでプレイしていた。
 3度のご飯より飲酒が好きである。
 月ユニ呑み部の部長でもある。
 ギルド内のムードメーカー的な存在。
 このブログで、まこさん製作の動画を見る事が出来る。
 ヘアースタイルの一件で、翠春さんには頭が上がらない。
 土下座エモーションの使い手である。
 朝の4時くらいまでプレイしている事がある。

 主なサブキャラクター
(まこち)



まゆづ

・可愛い風貌をしている男性キャラクターである。
 戦闘スタイルは錬金術師。
 別のギルドには実の兄がプレイヤーとして存在している。
 お酒とたばこをこよなく愛す。
 本当にお酒をよく飲んでいる。
 ギルドには体験で入るとの事だったが、居ついたのかもしれない。
 夜から朝までプレイしている事が多い。
 ギルチャの会話では鋭いツッコミをする事が多々ある。



葉菜 (はな)

・ブラウンカラーのツインテールでカープカラーに近い衣装を良く着ている。
 戦闘スタイルは弓術。
 野球はカープファンである。
 猫が大好きである。
 ジャニーズ所属の嵐の大ファンでもある。
 話し方はかなりフレンドリーである。
 IN時間は23時から0時には寝てしまう。
 性格はとても優しく、好奇心旺盛である。

 主なサブキャラクター
(羽瑠)
(みず木)



みっとりん

・オレンジ色の衣装が特徴の男性キャラクターである。
 メインはギルド「甘味愛好会」のギルドマスターである。
 80%放置であるので、ティルコネイル広場から動く姿はあまり見られない。
 仕事がとても忙しく、夜も帰りが遅いため、あまりプレイが出来ない。
 PC知識が非常に豊富で、PCトラブル時は丁寧に解説してくれる。
 PCを数台利用したみっとりん軍団大集合は圧巻である。
 ふかみぃさんとは別ギルドでも一緒である。
 うちのギルドにはふかみぃさんの紹介で加入した経緯がある。

 主なサブキャラクター
(舞い上がる花)



みみぺん

・イメージカラーはピンクのペンギンである。
 主な戦闘スタイルは錬金術である。
 実は何を隠そう、リアルで天使の歌声の持ち主である。
 絶対音感の持ち主で、英語歌詞もコーラスも完璧である。
 大学生活が控えており、IN率等は今後不安定なのかもしれない。
 ジャガイモが何より大好物である。
 過去、3年程度プレイしていたが、この度、数年空けての復帰である。
 0時から1時くらいには寝てしまう。
 漫画やアニメをあまり見ないので、そちらのネタにはあまり反応出来ない。
 どろぺんさんと名前の響きが似ているので、スカウトしたと言う経緯がある。
 ややこしい所ではあるが、どろぺんさんとは別人である。



風姫シルフィ

・男性キャラ、女性キャラとコロコロ風貌が変わる。
 ギルド内では一時期金髪の女子高生風の風貌をした「ぎゃるふぃん」の評価が高い。 
 復活を望む声も高い。
 戦闘スタイルは不明だがマスター裁縫師である。
 決め台詞は伝家の宝刀「ごめん無理」である。
 絵がとにかく巧く、マビノギの公式サイトのファンアートでも巧さを伺う事が出来る。
 月ユニ呑み部のメンバーである。
 うちのギルドにはプレイヤー掲示板でギルド加入希望を出していたので、
 声を掛けた経緯がある。
 IN時間はお昼も夜中もあり、まばら。 

 主なサブキャラクター
(ミュレイ_tri)



輝羅亜 (きらあ)

・褐色の肌にブラウンカラーの髪が特徴である女性キャラ。
 戦闘スタイルは魔法、忍術、格闘術と多彩である。
 難関のグランドマスター裁縫師である。 
 こちらのブログではお菓子作りをレポートしてくれたりもする。
 PCのメモリ不足が原因で一時期、IN出来なかったが、この度復活。
 だが、いつも通り7割放置である。
 仕事では時折、パン屋ではないがパンを作る機会があるらしい。
 面倒見が良く、親身に話を聞いてくれる。
 うちのギルドへは「月光の一角獣ギルド募集」に応募してくれた経緯がある。

 主なサブキャラクター
(抜刀妃那)
(綺羅唖)
(綺七)



朽葉くるみ (くちばくるみ)

・ブラウンの髪に緑のエメラルドケルティックパターンスーツが特徴のエルフ。
 戦闘スタイルは主に近接、たまに弓術。
 エルフでありながら背中に大型のハンマーを背負っている。
 絵チャでしか伺えないが、絵がとにかく巧い。
 「ごろん」が口癖で、戦闘ではないが回避を多用する。
 うちのギルドでは、初心者チャットで披露した絵チャがとにかく巧く
 ある日ダンバートンで偶然見かけたのでマスターが
 絵に惚れ込んでスカウトをした経緯がある。
 INする期間が突然2か月~3か月空いたりもする。
 メンバーにはよく「ごろんさん」と呼ばれていたりもする。



沙雨 (さめ)

・鮫が大好きで、そこからの影響でついた名前である。
 主な戦闘スタイルは弓術。
 実は別ギルドにメインの魔法主体のエルフがいる。
 エルフに本腰を据えたためか、うちのギルドのIN率は低め。
 うちのギルドへは、マスターがティルコにずっと立っている為
 シンボル的な安心感を覚えたので、
 マスターが話しかけた時にすんなり加入してくれた経緯がある。
 メインはよく翠春さんと一緒なのを目撃されているが、
 実は志筑さんを我が物にせんと狙っているらしい。
 ほんわかとした優しい雰囲気を持っている。
 絵チャでしか伺えないが、絵が巧い。
 メインのエルフの話ではあるが、IN時間帯が朝、昼、夜と幅広い。



翠春 (すばる)

・深い緑色がイメージカラー。
 主な戦闘スタイルは弓術、忍術、音楽。
 自他ともに認めるイケメンである。
 一部のメンバーから「パパ」と呼ばれるも、本人は嫌な模様。
 うちのギルドへは「月光の一角獣ギルド募集」に応募してくれた経緯がある。
 過去に自作でMML製作をしていた事がある。
 狐が大好きである。
 尚、紛らわしいが量産型翠春とは中身が別人である。
 お酒が呑めないのはおろか、炭酸系の飲み物も飲めない。
 抹茶のスイーツが大好きである。
 ギルドの兄貴的存在で、面倒見が非常に良く、お手伝いも率先してやってくれる。
 多種の別ゲームをしていたりもする。
 ムードメーカー的な存在でもあるが、大人数に尻込みしやすい。
 またメンタルも脆い一面も持ち合わせている。優しく扱おう。
 実はうちのギルドは9割、この人がいないと成り立たないのである。(実話) 
 ギルド最重要人物である。

 主なサブキャラクター
(諏春)



堕天使

・長い黒髪が特徴のエルフである。
 主な戦闘スタイルは弓術。
 実はメインはギルド「漆黒薔薇」のマスターである。
 子持ちプレイヤーである。
 うちのギルドにはプレイヤー掲示板でギルド加入希望を出していたので、
 声を掛けた経緯がある。
 現実が多忙で、少ない時間ながらプレイしている。
 面倒見がよく、忙しいながらも手厚くサポートしてくれる。
 メインのギルドにいる事が多いので、このギルドでのIN率は低い。
 本当に頑張り屋なので、日々を無事に過ごして欲しいとマスターは心配している。



夜雅詩歌

・紫色がトレードマーク。
 主な戦闘スキルは錬金術だが、使えるスキルは多彩。
 器用貧乏である。
 独特の世界観を持っており、会話の癖は強い。
 だが根は優しいので、頼りになる存在。
 翠春さんをいじることを快感としている。
 念願だった、王政錬金術師を取得した。
 PCの不調により、現在、影ダンジョンで落ちる現象に見舞われている。
 現在は王政錬金術もはく奪されてしまった模様。
 地獄の生産、ヒルウェン工学をマスターしており工学博士のタイトルを有する。
 他ゲームを多種こなしており、放置が多い。
 IN時間は仕事が夜の為か、昼や深夜手前など幅広い。
 実はうちのギルドでは4番目に古いメンバーと言う古参である。
 ネタが大好きで、このギルドのブログでも面白い記事を披露してくれている。
 名前の読み方が難しいが、「やみやびしいか」と言うらしい。
 


------------------アクティブがやや低めのメンバーさん----------------------




まゅとこ

・戦闘用服を着こなすキャラクター。
 過去FF11で極度の効率プレイをしていたためか
 マビノギではのんびりハーブを抜く事をお気に入りとしている。
 実は3.11の被災地より生き延びた奇跡の人である。

 主なサブキャラクター
(あげ仔)



あんころ

・ブラウンヘアーに潤んだ瞳が特徴の女性キャラクター。
 戦闘スタイルは戦術が主である。
 子持ちプレイヤーである。
 おっとりとした、優しい性格の持ち主である。
 IN時間は早朝が多い。
 


フィリナ

・プレイヤー掲示板にフレンドを募集していたが、
 人の多いギルドを求めてうちのギルドに加入をする。
 珍しくマスターがスカウトに絡んでいない人物である。
 人が多い事に感動していたが、2~3回INを見掛けたのち
 その後を見ていない…



ミカコ

・オレンジ掛かったストレートの赤髪が特徴の女性キャラクター
 戦闘スタイルは弓術。
 優しい性格でなおかつ可愛らしい。
 学業もあってか忙しい身である為、IN率は間が空く事が多い。



ruru0528

・薄い紫の髪が特徴の女性キャラクター
 戦闘スタイルは戦術。
 わからない事は自分でしっかり調べる為、初心者ながらもマビノギの知識が豊富。
 キーボードの不調により、チャットがやや苦手。



エチェン

・メインキャラクターは「真夜中の戯曲」のマスターである。
 サブマスターが「初心者の学校」の次にお世話になっていたギルドである。
 別ゲームをしている為か、こちらへのIN率は低い。
 気さくで明るく、柔らかい性格をしている。


みさちん

・男性キャラクターであったが、この度、女性キャラへ転向。
 まこさんがタルラークサーバーより連れて来た。
 タルラークサーバーでは何でもこなせるとても強いキャラがいるらしい。



りくちん

・メインはタルラークサーバでギルドマスターをしている。
 女性キャラクターである。
 まこさんがタルラークサーバーより連れて来た。
 話し方はフレンドリーで可愛らしい話し方をする。
 こちらのサーバーへは翠春さん目的で来るようだ。



--------------------最近見かけていないメンバーさん---------------------


伊織ぃ

矢矧えーすけ

あーちゃん00

あしゅ

風楽

義美

咲奈

夢夕

麗菜美姫




書き加える事とか
修正があるとか
ご指摘いただければ、加筆修正いたしますので
遠慮なくギルドマスター聖氷の咲夜姫まで言ってくださいねぇ☆

別窓 | ギルドメンバー | コメント:1 | top∧
<<ちょっとした小ネタ | 月光の一角獣公式ブログ"満天の星空を翠の翼に抱かれて" | マビノギのエイプリルフール☆>>
この記事のコメント
ログインできなくてすいません!別のゲームに浮気しちゃったので別れたら戻ってきますん
2016-04-03 Sun 16:53 | URL | 輝羅亜 #- [内容変更]
top∧
コメントの投稿


管理者だけに閲覧

| 月光の一角獣公式ブログ"満天の星空を翠の翼に抱かれて" |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR