FC2ブログ
2017年8月のギルドメンバー紹介
2017-08-19 Sat 22:00
2016年4月、ギルドのメンバー紹介が放置されたままですので
新たに2017年8月現在のギルドメンバー紹介記事を残しますねぇ。


ギルドメンバー 66名

アクティブ   30名

低アクティブ  11名

サブキャラ   25名








○ギルドマスター

咲夜姫

 ・月光の一角獣のギルドマスター
  緑と黒と白がトレードマークである。
  でもそれ以上にトレードマークは眼鏡である。
  戦術、格闘、忍術を主体としているインファイターである。
  しかし、戦闘には滅多に出歩かない。
  過去、トリアナサーバーで一番人数の多かった
  ギルド「初心者の学校」の2代目マスターでもある。
  エロ格好良いを目指している。
  ギルドにはマスター絡みで加入した人が多数な程のスカウト師である。
  相当な歳の為、ネタが古いのでメンバーが付いてこられない事も多々ある。 
  知識が広く、ロボットアニメ、プロレス、声優等の話題を拾う
  絵を描いているがそこまで巧くない…
  尚、面倒見と優しさが高評価されているがドSである。
  夜から朝までいる事が多い。
  人間男女、エルフ女性、ジャイアント女性と何と4キャラを同時に育てている
  変わり者である。

 主なサブキャラクター
 (聖氷の咲夜姫)
 (量産型咲夜無式)
 (風斬の咲夜姫)
 (ぽっくりー)

○サブマスター

アリュッセ

 ・月光の一角獣2代目サブマスター
  水色系の服装を着ている事が多い。
  スキルはいろいろ覚えているが、根は魔法使いである。
  大人体系なのでドレスなどの着こなしが抜群である。
  ほぼ10年持続してINしていて、物持ちも良いので懐かしの道具が多数拝めます。
  累積は高いが、面倒見がいいので進んで累積関係なくお手伝いをしてくれます。
  性格は天然である。
  アニメやモンハン等の話題を拾う。
  マビノギの生き字引である。
  主な活動時間は1時くらいまでである。

 主なサブキャラクター
 (アベル1060)
 (トリーネ_tri)

--------------------アクティブの高いギルドメンバーさん-----------------------

koutarou1104

 ・短髪の黒髪のイケメンキャラが特徴
  モノトーン系のコーディネートが多い。
  4年の休止を経ての復帰者である。
  戦闘の主体は魔法である。
  加入したばかりなのでチャットは遠慮気味なのかもしれない。
  大人な対応と柔軟な考え、そして包容力もあるので
  気になる人は積極的に声を掛けてみましょう。
  うちのギルドに加入する前はソロ行動が多かったので
  アイテム収集やレベル上げ、ギルガシ、ダンジョンと
  幅広く参加してくれる頼もしい人である。
  ギルドへの加入経緯は、王城パーティーなどの全体チャットでの
  インスピレーションやギルドブログ等の情報や
  たまたまギルドマスターがイメンマハで
  放置しているのを見掛けたからである。

sana0608

 ・長髪の黒髪、赤い目が特徴の女性キャラである。
  近くにはギルドに属してはいないが便利系サブキャラもいる。
  家のネットワーク環境が親に握られていて
  回線不調やルーター不調によりゲームを切断される事が多い。
  また、裏での作業も多い為、放置も多い。
  自分でまずは体験しないと気が済まない、研究熱心さがある。
  しかし、第一印象でトラウマを刻まれると
  中々払拭できない頑固さも持っている。
  自分が出来ない事は相手にも強要しないタイプなので
  少々遠慮がちに見える事もある。
  色々試しているのでプレイヤースキルは人一倍高い。
  G1ラストやG3ラストをソロでクリア出来てしまう程の巧さである。
  話し方は独特の世界観とダークなツッコミが特徴である。


wata

 ・グレー髪色のポニーテールが特徴の男性キャラ。
  過去「初心者の学校」に所属していて
  アリュさんやオルビさん、バレリアさんとの付き合いが長い。
  霧風蒼花さんとはリアフレである。
  skypeを使用しながらプレイする時もあるので
  チャットで呼びかけても気付かない時もある。
  オルビさんの事を「大佐」と呼ぶ。
  この「大佐」呼びは「初心者の学校」時代の名残でもある。

どろぺん

 ・ペンギンローブとスケート靴が特徴
  どろぺんとは泥棒+ペンギンである。
  尚、泥棒と言う事だが、お菓子を盗む模様。
  鳥類が大好きである。
  鳥類、ブラック企業用語、お菓子の話題を拾う。
  志筑さんとはお菓子を奪い合う仲である。
  みっとりんさんとはパンツを脱がせ合う仲である。
  サブキャラクターは影武者としてギルドメンバーに
  似ているキャラが多い…
  昔はそうでもなかったが、現在は騙される人も多い程
  コピー能力に長けてきている。
  何と本気を出せば9PCくらい動かせるらしい…
  料理を1番に考えており、料理スキルに関しては右に出る物はいない。
  うちの愛すべきダークマスコットキャラクターである。
  人当たりが良く、お友達も多い。
  夜0時くらいまでいるが、朝も仕事前にINをする。
  一番ややこしい人物であるが、みみぺんさんともへまたいとーさんとも別人である。

 主なサブキャラクター
 (どろぼうぺんぎん)
 (ぺまたいとー)
 (ベルジアンチョコ)
 (凧斬の咲夜姫)
 (支筑)
 (聖永の咲夜姫)
 (量産型咲夜無弐)
 (量産型翠春)

ふかみぃ

 ・薄いピンクやシルバー系の髪色で可愛い系イケメンの男性キャラである。
  実はサブキャラクターのエルフである。
  でももう恐らくこのエルフこそメインキャラになっている
   っと言っても過言ではない。
  戦闘スタイルは弓術と魔法である。
  火力や使い勝手に付いて思い悩む事もあるが…
  現在は火力も身に付いてきているようだ。
  人懐っこく、すぐに仲良くなれる。
  へまたいとーさんやみっとりんさんなどと
  同じ目的のクエをしている事が多い。
  みっとりんさんとは別キャラで同じギルドである。
  でも…もうこちらがメインである事はみんな知っている。
  アニメを結構視聴しているので、アニメの話を拾う事が多い。
  割と夜遅くまでプレイしていることが多い。
  中性的な見た目からか、最近どろぺんさんに「性の境界線さん」と呼ばれている。

 主なサブキャラクター
 (夜刀)

ぷっくるー

 ・ロングの金髪、モンゴ服、パンダ耳、パンダグローブ
  が特徴の女性キャラである。
  上記の容姿が正装だが、手持ちの衣装が多いので
  様々に着こなしている。
  戦闘は錬金術と魔法とデュアルガンが主体である。
  可愛い容姿からギャップはあるが、武道をソロでこなせる程の
  腕前の持ち主でもある。
  大変お茶目なムードメーカーでギルドのアイドルの地位を確立している。
  アクティブなプレイでみんなのサポート、お手伝いを率先してこなしている。
  あまりにアクティブ過ぎて知らない人にすぐ付いて行ってしまうので
  良くマスターに止められている。
  一度休止していた復帰者である。
  復帰後一番初めに目に入ったキャラクターは「ぎゃるふぃん」である。
  優しい性格の持ち主で、うちのギルドに移る際も
  何か月も思い悩んだ末の決断である。
  うっかりやさんでギルドマスター、オルビさん、シルフィさん、
  ランシェイラさんをブラックリストに登録した事もある。
  ちなみにドラゴンクエスト5のキラーパンサーに「プックル」と言う
  名前が付くが…ぷっくるーさんとは何の関係もない。

へまたいとー

 ・水色の長髪、青系の衣装が特徴の女性キャラである。
  よく「へまさん」と呼ばれているが
  ドジやへまをしている訳では無く
  ヘマタイト(赤鉄鉱)と言う鉱石から名前が取られている。
  尚、ヘマタイトは血液に力を与える石でパワーストーンでもある。
  鉱石から名前が来ているが…本人は狼に憧れている。
  主な戦闘スタイルは格闘術である。中々のインファイター。
  元々はソロ(?)に近いプレイヤーであったが
  まこさんに強引に誘われてうちに加入した経緯がある。
  現在はチャットサイトで話していたお友達がチャットサイト
  運営終了に伴い、マビノギに移って来たのでマビノギ内の交友が
  さらに広がった。
  志筑さん同様、他のギルドとの親交も厚い。
  とても優しく、面倒見が良いのでお手伝いも良くしてくれる。
  プレイ時間は0時頃まで、朝はすこ~しだけ居たりする。

まこちん

 ・銀色のミドルサイドバンズの髪型が特徴のエルフ女性キャラクターである。
  主な戦闘スタイルは戦術、格闘、忍術等のインファイターである。
  魔法も時々使う。
  元はタルラークサーバーでプレイしていた。
  セミラフィーナさんとはリアフレである。
  自称ガラスのメンタルの持ち主である。
  3度のご飯より飲酒が好きである。
  月ユニ呑み部の初代部長でもあった。
  月ユニラーメン部部長でもある。
  一時期お試して月ユニのギルドマスターをしていた事もある。
  ギルド内のムードメーカー的な存在。
  このブログで、まこさん製作の動画を見る事が出来る。
  土下座(敬意)エモーションの使い手である。
  お酒の話と車の話、アウトドア系の話を良く拾える。
  朝の4時くらいまでプレイしている事がある。
  ギルドへは5chのティルコネイル広場に座っていたところを
  マスターが声を掛けたところから。

 主なサブキャラクター
 (まこち)
 (きろろ)

まゆづ

 ・ピンク色の長髪に可愛い風貌をしている男性キャラクターである。
  戦闘スタイルは錬金術師…に憧れているが…
  まだスキルが育っていないので戦術を使っているかもしれない。
  ギルドマスター、みっとりんさん、風姫シルフィさん、さなさん、そしてまゆづさん、
  ティルコ広場の不動メンバーである。
  たまにINの時期が空いたりする。
  別のギルドには実の兄がプレイヤーとして存在している。
  お酒とたばこをこよなく愛す。
  本当にお酒をよく飲んでいる。
  ギルドには体験で入るとの事だったがもうその事も忘れているかもしれない。
  朝3~4時までプレイしている事が多い。
  ギルチャの会話では鋭いツッコミをする事が多々ある。
  男性キャラとして女性キャラを目指しており、
  男性に見えても、女性になっても負けであるとある意味違うゲームをしている…
  現在月ユニ呑み部の部長である。

みっとりん

 ・オレンジ色のミディアムカット
  オレンジ色の衣装が特徴の男性キャラクターである。
  何と同じ容姿をしたキャラクターが3人はいる。
  …他は似ているが影武者(どろぺんさん)であるw
  メインはギルド「甘味愛好会」のギルドマスターである。
  メインキャラは累積も高く、本人の分析力の高さもあってとても強い。
  うちのギルドのキャラはサブキャラクターであるが故、
  80%放置になるので、ティルコネイル広場から動く姿はあまり見られない。
  ついには社畜地蔵として旅の人がお供え物を供えて行く…
  仕事がとても忙しく、夜も帰りが遅いため、あまりプレイが出来ない。
  どろぺんさん、アルハイヴノイン、みっとりんさんで社畜トリオである。
  トリオではあるが、みんな仕事が忙しいので滅多に鉢合わせしない…
  ギルガシ、マフィア、グラマスに昇段と知識が広く
  分析力も高いので攻略の糸口を教えてくれる事も多い。
  PC知識が非常に豊富で、PCトラブル時は丁寧に解説してくれる。
  PCを数台利用したみっとりん軍団大集合は圧巻である。
  ふかみぃさんとは別ギルドでも一緒である。
  うちのギルドにはふかみぃさんの紹介で加入した経緯がある。
  PC画面を見ていない事もあり、凄い遅れた時間差で挨拶をするので
  それに続いて再び挨拶をしてしまう人が後を絶たないので
  誰が誰に挨拶をしているかわからなくなる状態をよく引き起こす。
  日曜日はアークリッチスケッチの最中におやすみの挨拶をするので
  スケッチ途中の人達は気を付けよう!

 主なサブキャラクター
 (舞い上がる花)
 (みとみとりん)

ゆで玉子ちゃん

 ・茶色のツインのお団子頭、黄色と白の衣装が特徴の女性キャラ。
  ちなみにこのキャラはメインキャラでなく…
  ネクソンIDの連絡用キャラである。
  戦闘スタイルは戦術と弓術。
  プレイスタイルは強さを求める訳では無く…
  イベント等をのんびりこなして今の状況を楽しむスタイルである。
  上半期の1~6月までは忙しいのでほとんど姿が見られない。
  2016年9月のお菓子の島イベントで釣りをしていたゆで玉子ちゃんさんを
  ぷっくるさんが一目ぼれして、ギルドマスターが長い間の説得の末
  ようやく加入して貰った人でもある。
  若干アニメの話が拾える。
  A-1 Picturesのミュージックビデオ「SHELTER」が大好きである。
  虫が大の苦手なので、その絵チャを目撃した人は多いかもしれない。
  プレイ時間は深夜が多く、目撃者も少ない。
  よくティルコなどにオオカミを誘導し放つ謎の行動を好む。

 主なサブキャラクター
 (ひなこちゃん)

アルハイヴノイン

 ・赤縁眼鏡、赤と黒の衣装が特徴の女性キャラ。
  愛称は何処から来たのかわからないが「にょん」である。
  ギルドが機能していなかった為、ヘルさんと共にやって来た。
  容姿からは相当の実力者…に見えるが…
  実は大変仕事が忙しく…社畜である。
  目立ったINはログインイベントや放置イベント、オンタイムの時である。
  おにぎりを頬張って、アニメを観る事くらいしか出来ないと言っていたが…
  マビ内では、挨拶の後は反応がない事が多いので
  寝落ちをしているものと思われる。
  ついには最近身体が持たずに倒れてしまうと言う事態に…
  ギルドメンバー一同にょんさんのリフレッシュ時間と身体の無事を祈っている。
  車をいじる事も出来、車には詳しい。
  アニメを観る事もあるそうなので、アニメの話題は拾えるかもしれない…
  ダンバートンの銀行にい…る?まぁ、放置されている事も多いようだ。
  マビノギ内におけるにょんさんの旦那さんは相当変人らしく
  あのヘルさんが度々ネタにする程、クセの強い人物の様だ。

オルビ

 ・自称パナッシャー…6割はパナッシュを被っている。
  銀色の髪に青い衣装がトレードマーク。
  現在は女性キャラである。
  1度アカウントハックされてしまった経験を持つ…
  マスターとは「初心者の学校」の前身「初心者の館」からの面識がある。
  一時期は仕事とウォッカと言う危険な香りのするローテーションを組んでいたが…
  現在は…何があったのオルビさん!?
  累積も高く、スキルも満遍なく使えるので最強の器用貧乏である。
  アリュさん、wataさん、霧風蒼花さん、バレリアさんと仲が良い。
  他のギルドとも交友があり、ミニゲームマフィアに参加している事もある。
  金曜の夜は良くTRPG(テーブルトークRPG)をしているらしい。
  マビノギの知識が非常に高く、困った事があれば聞けばすぐに答えてくれる。
  マビノギ大辞典である。
  モンスターハンターシリーズも多く遊んでいるので
  モンハンのクエストも助けて貰える。
  fateを筆頭に広くアニメの話が拾える。
  また、FGOやPSO2、マビノギ英雄伝と他のゲームの知識も幅広い。
  尚、マビ内では万年金欠でマビマネーで大金を持っているのを見掛けた事がない。

 主なサブキャラクター
 (エクエス)

シェーナの従姉

 ・姿形は、イメンマハのレストラン「ロフリオス」にいるシェーナそのものである。
  戦闘スタイルはデュアルガン。
  マスターとはマビノギ以前から10年以上の付き合いで苦楽を共にしてきた仲である。
  トリアナ時代「初心者の学校」の前身の「初心者の館」のマスターだった。
  月光の一角獣の初代サブマスターでもある。
  今のギルドがあるのもこの人のお陰である。
  イラストが巧く、このブログでも拝見する事が出来る。
  とにかく仕事が忙しい身なので、放置が多く、動いている所は滅多に観られない。
  主なプレイはメインストリームとイベントである。
  ダンカンの家に居たり、ヘルさんの農場に居たり、
  イメンマハのロフリオスに居たり、放置場所はさまざまである。
  動いている所が見られれば明日の運勢は大吉であると言う。
  マスターが最も信頼を置いている人物である。
  実はうちのギルドには二つの裏ルールがあり…
  1つはどろぺんさんに意地悪をしない事
  そしてもう1つは姉さんがギルドに居辛くなってしまったら解散である。

バレリア

 ・赤を基調とした髪の女性キャラクター。
  戦闘スタイルは弓術、生産スキルのランクが高い。
  アリュさん、オルビさん、wataさん、霧風さんと仲が良い。
  休止している時期もあったそうだが マビ歴は相当長い。
  マスターとは「初心者の学校」の前身、「初心者の館」時代からの
  付き合いである。

フェブラ

 ・全身白を基調とする長身のエルフである。
  魔法…特に合体ボルト魔法が主な戦闘スタイルである。
  疲れやすい為、長時間の戦闘は向かない。
  ネタの範囲が非常に広く、振ったり拾ったりでギルチャを沸かせてくれている。
  喋りの間などが独特だが、進んでお手伝いもしてくれる優しい性格の持ち主である。
  INの頻度はまちまちであるが、IN時間が朝や昼や夜と時間帯が幅広い。
  実はキャラが違うが、前のギルドの時に、
  マスターとオルビさんがナンパして加入した経緯がある。

ヘル

 ・茶色の髪にヒーラーのエプロンドレスが特徴の女性キャラ。
  前に居たギルドが機能していなかった為、にょんさんと共にやって来た。
  現実世界が滅亡する事を心から望んでいる人物である。
  戦闘スタイルは主に回復のみである。
  過去は戦闘、効率特化ギルドに居た事もあるが、
  今は真面目な戦闘は隠居中である。
  プレイ時間は深夜が多めなのでお目にかかる人も少ないかもしれない。
  農場コンテストで優勝する程の農場いじりのプロである。(公式認定)
  主な行動は1日クエをしている。
  プログラムの隙間のスペシャリストで新規コンテンツが来る度に
  行動可能範囲、敵のAI、その他の仕組みを見て回る遊びの達人である。
  感性が独特なのでお喋りの話題はヘルワールドではあるが…
  人懐っこいので、顔がとても広い。
  ぷっくるさんと仲が良くぷっくるさんが弟子化している。

ランシェイラ

 ・短髪の黒髪が特徴のエルフである。
  サブキャラがとても多く、
  イベントでのキャラクターチェンジだけでも中々帰って来ない事がある。
  名前には「ラン」が付いている事が多く、
  大喜利の如くサブ当てクイズをされている事もある…
  戦闘スタイルは弓術。
  休止をしていたもののプレイヤースキルは健在であった。
  金策が上手く、アイテムの相場に詳しい。
  人見知りが少ないので、ダンバートンや大型ギルドに知り合いが多い。
  ギルド加入のきっかけは、プレイヤー掲示板でギルドを探していたが
  ペンギンローブを着ていたのでマスターが勧誘したと言う経緯がある。
  うちに来た時の条件は寝落ちが許せるギルドである。
  寝落ちマスターである。一時期はヘルさんの農場の温室を宿屋にしていた。

ルィーゼ

 ・クリーム色のボリュームポニーテールに黒系の衣装が特徴の人間女性キャラクター。
  休止も半年あるが、マビ歴が10年と言うベテランである。
  主な戦闘スタイルは戦術。
  ソロプレイが長めだったので意を決してギルドへ加入。
  ギルドの加入経緯は、佳那枝さんの描いたギルドマスターの
  ファンアートを見てピンと来たからである。
  優しそうなギルマスだと受け取った様である。
  尚、名前は似ているが任天堂のルイージとは関係ないようだ。

ヴィローサ

 ・全身を黒のローブに覆われた男性エルフである。
  戦闘の主体は魔法である。
  効率特化主義でおしゃれやネタアイテムは必要ないらしい。
  修練も主に印章やAPトレが主体である。
  ログイン時間は不定期である。
  人見知りなのか、チャットでの発言は少ない。
  課金をほぼしていないようなので、無課金でも
  ここまで強くなれると言った象徴でもあるのかもしれない。

佳那枝(かなえ)

 ・羊になりたく、羊をモチーフとした衣装を着ている女性キャラ。
  主な戦闘スタイルは戦術と格闘である。
  言葉遣いがとても丁寧で優しく、思いやりがある。
  絵がとにかく巧く、公式のファンアートでも
  おすすめファンアートに選ばれている作品が多い。
  ゲーム内のお絵かきチャットでも絵の実力が見られる事がある。
  フィギュアに造詣が深く広く話が拾える。
  マビノギを知ったきっかけは、家族が以前プレイを
  しているのを横目で見ていたそう。
  資格を多数所有している資格コレクターでもある。
  主なプレイ時間は1時くらいまでである。

夜雅詩歌(やみやびしいか)

 ・紫色がトレードマーク。
  主な戦闘スキルは錬金術だが、使えるスキルは多彩。
  器用貧乏である。
  独特の世界観を持っており、会話の癖は強い。
  だが根は優しいので、頼りになる存在。
  念願だった、王政錬金術師を取得した。
  PCの不調により、現在、影ダンジョンで落ちる現象に見舞われている。
  現在グラボ入れ替えで現状回復したが、PC本体も経年劣化で動作が不安定。
  現在は王政錬金術もはく奪されてしまった模様。
  1年近く休止に近い状況だったが、この度復帰をした。
  地獄の生産、ヒルウェン工学をマスターしており工学博士のタイトルを有する。
  他ゲームを多種こなしており、放置が多い。
   PSO2、モンスターハンター等、ゲームのネタを幅広く拾える。
  IN時間は仕事が夜の為か、昼や深夜手前など幅広い。
  実はうちのギルドでは4番目に古いメンバーと言う古参である。
  ネタが大好きで、このギルドのブログでも面白い記事を披露してくれている。
  名前の読み方が難しいが、「やみやびしいか」と言うらしい。
  キャラの濃さゆえか、桜子さんが注目している人物でもある。

希紅(きこう)

 ・赤い髪色に赤い衣装と赤を基調にした女性キャラである。
  子持ちプレイヤーである。
  主な戦闘スタイルは戦術が中心である。
  戦闘上手。
  サブマスターとは付き合いが長い。
  しばらくソロプレイヤーであったが、モチベーションを上げるためこのギルドへ参加。
  まさか、こんなに多くの人に触れるギルドだったとは
  思いも寄ら無かった事かもしれない…
  IN時間は0時までとメンバーの中ではやや短い方である。
  面倒見が非常によく、手助けも良くしてくれて頼れる人物。
  現在は忙しい為か姿があまり見られない。

 主なサブキャラクター
 (フィーメリア_tri)

志筑(しづき)

 ・若さ溢れる元気いっぱいの女性キャラである。
  衣装と被り物の動物が違うキメラスタイルであったり、
  おしゃれをすれば抜群のセンスで着こなすファッションセンス
  はピカイチである。
  だが、良くドレスルームの誤操作で街中でも裸になる事が多い…
  イラストが巧く、このブログでも見る事が出来る。
  人懐っこく、すぐに仲良くなれる、良い子である。
  どろぺんさんとはお菓子を奪い合う仲である。
  顔が広く、お友達が多い。
  一時期ギルガシ討伐にハマっていたが…
  主にミニゲームのマフィアをしている事が多い。
  多趣味で様々な事に詳しい。
  遊戯王、クトゥルフ神話、名探偵コナン、アニメ、芸能等々拾える話が幅広い。
  マスターに有名人チャレンジと称して、
  絵描きや歌い手等の有名人とお近づきにされている。
  うちに来た経緯は、始めて30分もしないうちにマスターが話しかけてスカウトと言う。

朽葉くるみ

 ・ブラウンの髪に緑のエメラルドケルティックパターンスーツが特徴のエルフ。
  戦闘スタイルは主に近接、たまに弓術。
  エルフでありながら背中に大型のハンマーを背負っている。
  マスターが是非再び会いたい人の1人である。
  絵チャでしか伺えないが、絵がとにかく巧い。
  「ごろん」が口癖で、戦闘ではないが回避を多用する。
  うちのギルドでは、初心者チャットで披露した絵チャがとにかく巧く
  ある日ダンバートンで偶然見かけたので
  マスターが絵に惚れ込んでスカウトをした経緯がある。
  絵でお仕事をしている様で、仕事が忙しくなって来たのであろうか
  現在は長期休止している。
  大都会にしばらく行っていたらしいが帰って来たので現在は復帰!
  喋りが独特ではあるが、大変人気者である。
  メンバーにはよく「ごろんさん」と呼ばれていたりもする。

春野桜子(はるのさくらこ)

 ・ピンクを基調とした姿をしている女性キャラクター。
  マビ歴も長く、絶えず日課としてキャラ育成に励んでいたので
  全部のスキルのランクが最高値に達している。
  だが、自分の事は「しょしんしゃ」だと思っているらしい…
  職業柄かプログラムに強く、ギルドブログの使い勝手等
  システム面でのサポートもしてくれている。
  PCに詳しく、動作を軽くする方法等も教えてくれる。
  サブキャラがとても多く、4PC動かしていたりもする。
  うちに来た経緯は、ぷっくるさんのお知り合いがうちのギルドを
  紹介した為、参加したと言う経緯がある。
  しばらくソロプレイが多かったので会話が出来る所なら何処でもOKだったようだ。
  マビノギのすべてに詳しく、何を聞いても完璧に答えてくれる。
  が、初心者の中にはライトプレイヤーも多い為、
  温度差が違い、熱意が空回りしてしまう事もある。
  プレイ時間は朝の4時までいる事が多い。

理瀬(りせ)

 ・茶やこげ茶を基調とした女性キャラクターである。
  ぷっくるさんとは長い付き合いで、マビノギを始める前からの知り合いである。
  桜子さんとも凄い昔に同時期に同じギルドに所属していたこともある。
  IN時間は不定期で、お昼の時もあれば、夜の時もある。
  オフラインで行動していると思われているので
  いるかいないか、ギルドチャットで声を掛けてみる人がいる謎の現象も見られる。
  ギルドマスターに全く瓜二つのサブキャラクターも所有している。
  昔は戦闘を良くこなしていたが、現在は燃え尽き症候群の様である。
  持っているスキルのランクが高く、様々なお手伝いを引き受けてくれることから
  「万事屋理瀬さん」の異名を持っている。
  古いネタでもかなりの割合で拾ってくれる、博識の人物である。
  だが理瀬さんを以てしてでもツッコめない程の古いネタをギルドマスターは使う…
  時々寝落ちしているのかティルコネイルの広場の植え込みに放置している事もある。

 主なサブキャラクター
 (月夜姫)
 (鹿奈)

霧風蒼花(きりかぜそうか)

 ・紫色の髪に赤と黒を基調とした衣装を着ている女性キャラクター。
  累積も高く、戦闘や生産もランクが高い。
  過去「初心者の学校」に所属していて
  アリュさんやオルビさん、バレリアさんとの付き合いが長い。
  wataさんとはリアフレである。
  skypeを使用しながらプレイする時もあるので
  チャットで呼びかけても気付かない時もある。
  良く露店放置をしている事が多い。

風姫シルフィ

 ・男性キャラ、女性キャラとコロコロ風貌が変わる。
  ギルド内では一時期金髪の女子高生風の風貌をした「ぎゃるふぃん」の評価が高い。 
  復活を望む声も高い。
  現在はアカハック後ぎゃるふぃんとして活躍中。
  ギルド1のモテキャラである。
  戦闘スタイルは戦術、忍術が主体、マスター裁縫師も持っている。
  ぷっくるさんが復帰後一番初めに目に入ったキャラでもある。
  基本裏作業や放置が多め、ぷっくるさんが隣に立って
  シルフィさんの成分を補給している模様。
  決め台詞は伝家の宝刀「ごめん無理」である。
  絵がとにかく巧く、マビノギの公式サイトのファンアートでも巧さを伺う事が出来る。
  月ユニ呑み部のメンバーである。
  うちのギルドにはプレイヤー掲示板でギルド加入希望を出していたので、
  声を掛けた経緯がある。
  乙女ゲーム知識が割とある。
  IN時間はお昼も夜中もあり、まばら。 

 主なサブキャラクター
 (朝日ゆうや)

------------------アクティブがやや低めのメンバーさん-----------------------

Rokajo

 ・黒髪ドレットが特徴の女性ジャイアントである。
  ジャイをメインに使う人が珍しいので貴重な人物である。
  サブキャラクターが想像しているより遥かに多く、40キャラ越えとの噂も。
  ギルドマスターとはトリアナ時代のギルドの頃からの知り合いである。
  人の気持ちを最優先に動いてくれるので、とても優しく、そして頼りになる。
  現在はサブ垢が多いからか、パスワード入力を間違いロックを掛けられている。
  目指す職業に就くために勉強中も重なり、長期休止中である。

Shinoa

 ・人間女性キャラクター。
  実はメインキャラではなく、サブキャラクターである。
  しばらくはギルドにも来ていたが
  現在はメインキャラクターに力を入れている為か
  滅多に姿を拝見する事は出来ない。

imuru

 ・魔法使いを夢見ているが、戦闘はもっぱら忍術らしい。
  イラストがとても巧く、このギルドブログでも拝見する事が出来る。
  志筑さんとお知り合いで、とにかく仲がいい。
  遊戯王の話題について詳しい様だ。
  アクティブ時間は割と短めである。

うさ餅

 ・薄い紫の髪にうさ耳、巫女の衣装を着た女性キャラクター
  人当たりが優しく、誰にでも好かれるキャラクターである。
  主な戦闘スタイルは戦術である。
  現在はほとんどINしていない。

セミラフィーナ

 ・クリーム色のミリアの髪型に獣の鼻口を持つエルフである。
  まこさんのリアフレ。
  戦闘スタイルは主に弓術である。
  名前は恐らく、FF11のNPCから来ているのかもしれない。
  FF11をプレイした事がある人は、積極的に話しかけてみましょう♪

みさちん

 ・男性キャラクターであったが、この度、女性キャラへ転向。
  まこさんがタルラークサーバーより連れて来た。
  タルラークサーバーでは何でもこなせるとても強いキャラがいるらしい。
  メインキャラはタルラークサーバーである為。
  こちらのギルドで見掛ける機会は少ない。

 主なサブキャラクター
 (水坂)

みみぺん

 ・イメージカラーはピンクのペンギンである。
  主な戦闘スタイルは音楽と錬金術である。
  実は何を隠そう、リアルで天使の歌声の持ち主である。
  絶対音感の持ち主で、英語歌詞もコーラスも完璧である。
  音楽と錬金術を上げようと気合が入っていたのだが…
  ある事情によりIN率が減っている。
  マスターが是非再び会いたい人の1人である。
  ジャガイモが何より大好物である。
  過去、8か月程度プレイしていたが、この度、数年空けての復帰である。
  0時から1時くらいには寝てしまう。
  漫画やアニメをあまり見ないので、そちらのネタにはあまり反応出来ない。
  どろぺんさんと名前の響きが似ているので、スカウトしたと言う経緯がある。
  ややこしい所ではあるが、どろぺんさんとは別人である。

りくちん

 ・メインはタルラークサーバでギルドマスターをしている。
  女性キャラクターである。
  まこさんがタルラークサーバーより連れて来た。
  話し方はフレンドリーで可愛らしい話し方をする。
  ある人物目当てでルエリサーバーに来ていたが…
  その人物もうちのギルドから抜けてしまった為、
  うちのギルドでもほとんど見かける機会は少なくなってしまった。

エチェン

 ・メインキャラクターは「真夜中の戯曲」のマスターである。
  サブマスターが「初心者の学校」の次にお世話になっていたギルドである。
  別ゲームをしている為か、こちらへのIN率は低い。
  気さくで明るく、柔らかい性格をしている。


書き加える事とか
修正があるとか
ご指摘いただければ、加筆修正いたしますので
遠慮なくギルドマスター咲夜姫まで言ってくださいねぇ☆



別窓 | ギルドメンバー | コメント:0 | top∧
<<戦士の帰還 ジャイアント改変 | 月光の一角獣公式ブログ"満天の星空を翠の翼に抱かれて" | 【段位攻略】目指せSS! 裁縫編>>
この記事のコメント
top∧
コメントの投稿


管理者だけに閲覧

| 月光の一角獣公式ブログ"満天の星空を翠の翼に抱かれて" |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR